rikkiblog.net

メディアライターりっきのブログ

Twitterやブログのアイコンは写真よりアニメアイコンがいい

Twitterやブログのアイコンは

写真じゃなくてもいいです

それは本人を特定されたくないとか、プライバシーの問題ではなく

 

ユーザーはあなたの

顔や容姿

気にしていないからです。

そんなことより発信の内容を重視しています。

  

どんな写真にしようか迷って悩んで

何度も何度も投稿しては変え

時間を要してしまい

大事な発信がおろそかになる。

 

もちろん本人を商品の一部として

アピールしていきたいならば

写真選びは重要かもしれません。

 

ほとんどの人が一般人で顔も売れていない。

そんな人が情報発信でアクセスを増やしたい、フォロワーを増やしたいと思うなら

とにかく発信の中身が重要です。

 

なんならイケてない顔をアイコンしたとしましょう。それでも情報発信の内容がユーザーにとって有益で、親近感がわき、さらに毎日更新をしていたらフォロワーや閲覧者が増えるはずです。

 

有名人ではない人のブログに訪れるのは

有用な情報が欲しいからであって

あなたに興味があって訪れる人はほぼいません。

 

私は肝に銘じています。

 

自分という個はどうでもよくて

いかに見る人が問題解決できるか

ブログを見てよかったと思うか

そこに尽きます。

 

ということで

アニメアイコンにしておけば

写真より個の人間的イメージが出すぎず

キャッチーで入りこみやすい環境が

できると思っています。

 

お得にクリエーターを見つけることができる

ココナラがおススメ↓↓↓

rikkyrikky.hatenablog.com

 

今回私が発注したアニメのアイコンです。

Twittericon

Twitterアイコン

大変気に入っています。

 

ご覧いただきありがとうございました。

【本サイトはアフィリエイト広告の利用またはプロモーションが含まれています】