rikkiblog.net

メディアライターりっきのブログ

【Eonoイオーノ】クリップ型スマホホルダーで快適ドライブ

快適な自動車ライフを過ごすためにはスマホは欠かせません。

  • 音楽
  • 動画再生
  • ナビ

様々な用途があると思いますが、今や車とスマホは切り離せないです。

運転 スマートフォン

※運転中の操作は絶対にしないでください

 

私はワイヤレスイヤホンをつけながらYouTubeを聞いたり音楽を聴いたりしています。電話がかかれば運転中でもイヤホンで会話可能です。

 

スマホ車載ホルダーの種類

  • マグネット式
  • ホルダー式
  • クリップ式

いろいろな種類を試した結果

クリップ式が一番いいなと思いました!

 

いい点

  • 土台の安定感
  • ダッシュボードがスマート
  • スマホに細工がいらない

 

楽天市場で買ったEono(イオーノ)車載ホルダーを紹介しますね。

Amazonブランドですが楽天でも購入できます。

 

外箱と開封したセットは以下の通り

f:id:Rikkyrikky:20210627113814j:image

日本語表記の説明書が付いています。

 

早速、車のダッシュボードに取り付けてみます。

f:id:Rikkyrikky:20220131092849p:plain

強力粘着の3Mの両面テープ

すこしボコボコしたとこでも張ることができます。

なるべく平らな箇所に張ってください。

 

f:id:Rikkyrikky:20220131095915p:plain

雨の日の撮影ですいません

貼ったらこのような感じでわりとスマートに収まっています。

 

f:id:Rikkyrikky:20220131101809p:plain

(HUAWEI nova5T)

横置きもしっくりくる。

 

「OK Google!〇〇まで連れて行って」

スマホの機能を満喫できますね。

 

f:id:Rikkyrikky:20210627114129j:plain

縦置対応で、ばね式のホールド枠をセット。

 

f:id:Rikkyrikky:20210627114203j:plain

なんと360°回転!

 

 

手帳型ケースをつけていてもホールドしてくれました。

f:id:Rikkyrikky:20220131102010p:plain

Blackberry Key2

 

イオーノのクリップ式スマホホルダはこちらになります☟

 

f:id:Rikkyrikky:20210627121641j:plain 

【本サイトはアフィリエイト広告の利用またはプロモーションが含まれています】